主催者、LT登壇者、スポンサーの皆さんの話、ちゃんと聞きましょうよ

ブログ

昨日ブロガー大忘年会2016に参加してきました。

相変わらず、福島に返ってくると寝て曜日になってしまうのが高速バスの難点です・・・。

さて、ちょっと気になることがありました。

主催者、LT登壇者、スポンサーの皆さんの話、ちゃんと聞きましょうよ

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%ac%e3%83%bc%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a2016%e7%94%bb%e5%83%8f

単刀直入に書きますけど、主催者(AMN)、LT登壇者、スポンサーの皆さんの話、ちゃんと聞いてました?

  1. AMNの脇村さんは、何を3倍にするって言ってましたっけ?
  2. LTトップバッターのかぜさんは、何を辞める方法を話していましたか?
  3. カグアさんが、急遽対策として作ったものは何ですか?
  4. コグレさんが、今年作ったものは何でしたか?
  5. 和田さんは、何を大掃除するって言ってましたっけ?
  6. かん吉さんが、アキレス腱断裂後にしたことは?

脇村さんをはじめとするAMNの皆さんは、忘年会が成功するように前々から準備してくださっていますし、スポンサーの方々は豪華な景品まで用意してくださっていますし、LTの登壇者たちもブログや自分のことを知ってもらいたいと準備をしてきています。

あのとき会場の後ろで大騒ぎして、聞いてなかった人いたでしょ?

失礼じゃないですか。

まとめ:来年のためにも

ここ最近ブロガーの皆さんのお話を聞く機会が増えて、「あれを直そう」とか「こんな方法があったのか!」など、多くの気づきを得ることができました。それは単にブロガーさんが増えてきただけじゃなくて、場を設ける人やブロガーさんに何かをお願いしたい人たちも、同時に増えてきたからに他なりません。

そういうの、蔑ろにしたらいけませんよね。

というわけで、先ほどナンバリングした質問の答えが分からなかった人は、その人のアカウントなどを調べたり、他のブロガーさんのイベント情報記事を検索するなどして、把握しておきましょうね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年12月3日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun