ブログに書いた実現目標を1年4か月後に達成したので正しい使い方を証明できました

2016年11月3日ブログ,ライフハック

みなさんどうも、ブログライフ!過去記事を見直している@xi10jun1です。

ブログをずっと書き続けていますが、やっと正しい使い方を証明できました。

今回はそんなお話。

ブログは「ハブ化」を目指そう!これが本当のブログ飯!

っていうタイトルの記事を、2015年7月20日に更新していたのです。

当時こんなことを書いていました。

「ブログで稼ぐ!」って何も広告とかアフィリエイトとか、そういうことばっかりじゃないんですよね。

勿論、そういうのが得意な人はそれで食っていけるでしょう。他にも、イラストが得意な人ならラインのスタンプを販売したり、何かサービスを提供できる人ならそれをお金に換えられると思います。

そのためのきっかけ、とっかかり、ヒントとしてブログって存在するようになってきたと感じています。

つまり、ハブ化なんです!

そして。

僕もそういうハブ化を目指して、当面はブログを運営していこうかなと思います。

こんな目標というか、運営方針を決めていたのです。

2016年11月時点

そして今どうなっているかと言うと、ハブ化という意味ではようやく実現ができました!

まず今年8月からは、企業様向けにweb制作の案件を受けていました。といっても、これはブログ経由というわけではなくて、人づてに来た仕事だったんですけどね。それでも、サイト運営をしているということが口コミで伝わって、それでやって来たお仕事だったので、これもアリですよね。

さらに今年10月からは、株式会社ゴゴジャンが運営するFXのメディアサイト「fx-on.com」にて、ビットコインのトレードに関するコラムの連載を始めました。

[週刊]仮想通貨トレードライフ(旧:ゆとり的!ビットコイントレード研究所)へ

※2018年現在停止中

こちらはブログのお問い合わせから連絡を受けまして、打ち合わせなどを行っていました。

他、noteやアフィリエイトサイト、海外アフィリエイト、地域ブログの運営も始め、あともう1件2件ほど何かできればいいなと思っていることがある感じです。

まとめ:ブログの正しい使い方を証明できました

ブログを通じて何かを始める、依頼を受けるといったことって、あの当時の僕は実は半信半疑だったんです。「本当にハブ化ってできるのかな?」って。

でも、実現できた。ようやく。

先輩ブロガーが仰っていた「ブログで稼ぐの本当の意味」とか、「ブログの正しい使い方」みたいなものを自分自身で証明できたんです。

あとはこれを育てるだけ!頑張るぞ!

染谷昌利さんの書籍に感謝!

そして染谷昌利さんの書籍にも、ずいぶんとお世話になりました。ブログ飯はもちろん、「世界一やさしい ブログの教科書1年生」など、“ブログ運営で悩んだらこの1冊!"という感じでたくさんのヒントをいただきました。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年11月3日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。