サイバーコム利確、楽天225ダブルベア保有

スポンサーリンク

今日はサイバーコムを利確しました。

地合いが悪かったので、あまり長くは持てないと思って決済しましたが、どうやら正解だったようです。

こういう取引が毎回できればいいのになぁ。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-9.32円の939.44円。

マザーズはリード銘柄がないせいか、あまり活発な感じはしないですね。ただ個別で見ていくと、強い銘柄とかはちょこちょこあるんですけとねぇ。

日経平均は続落。

前日比-184.76円の16,840.00円で取引終了です。

なんだかはっきりと伸びていかないですねぇ。17,000円超えたのに。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b410%e6%9c%8812%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

サイバーコムは押し目で狙っていきたい

ようやくつかめてきました。

中小型のテーマ銘柄を、押し目で買って待つ。これが僕の儲かる方法のようです。

サイバーコムは今日、5G関連として上げました。これは四季報のバーチャル投資でも買っていた銘柄です。2016年秋は、テーマ銘柄の中小型株を中心に買っていたのですが、この実験は成功しそうです。

つまり、旬なテーマが再注目されたとき、押し目買いで買っていたならそこに利が乗るということです。サイバーコムは5G関連として注目していましたから、この手法は使えるな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!