楽天225ダブルベア買い増し!ダウの下げ方は落ちるナイフか?

スポンサーリンク

今日は楽天225ダブルベアを買い増ししました。

NYダウの下げ方が急だったので、落ちるナイフのような気がしたんですよね。

そこにきて、新興市場謎の下げ。気になりますね。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅反落。

前日比-24.55円の919.20円。

ずいぶん下げましたね。後場にかけてAR/VR関連の銘柄が下げたと思いきや、ほかの新興銘柄もさらに下げ始めて、もはや阿鼻叫喚といった様子でした。こういう新興市場の下げ方、あまりよくないなぁ。

日経平均は続落。

前日比-114.80円の16,614.24円で取引終了です。

こっちも下げ幅は大きいですが、ファーストリテイリングが大きく下げましたからね。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b49%e6%9c%8814%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

全体の下げ方が怖い

新興市場の下げ方が怖いですね。

はじめはVR関連の下げから始まって、徐々に全体に波及した感じでした。これだけなら別にいいんですが、これ日経平均も下げている中での出来事なんですよねぇ。

つまり、大型株の買いで日経が上げているならば、単に資金が抜けているということです。けど、日経が下げている中で、新興市場も大きく下げているとなると、買い方不在ということですから、あまりよろしくないんじゃないかな?と。

引き続きベアたんは持ちこして様子見ですね。

日銀がマイナス金利拡大するとのニュースもありましたし、9月は荒れるかもしれません。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!