スターティア、テクノホライゾンホールディングス損切り。高値掴みだった・・・。

スポンサーリンク

今日はやらかしたなぁ。

飛びついたはいいけど、上がらない銘柄をすぐに見極める必要があったな。

昨日のセミナー疲れがでたのかな?いずれにしても、今日は反省だ。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-4.92円の1,221.50円。

調整でしょうね。まだマザーズは強いかもしれない。

日経平均は大幅続伸。

前日比+208.87円の17,572.49円で取引終了です。

これあれなの?日銀のさらなる緩和期待なの?なんか今日ニュースが出てたみたいだけど、これ失望売りとか出たらまた16000円台いっちゃうんじゃ・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月22日運用成績画像

スターティア、テクノホライゾンホールディングス損切り

うーん残念。

スターティアはデジタル教科書導入で注目を集めた銘柄でした。

引き続き注目していきたい銘柄ですが、2020年なのでまだまだ先ですねぇ。こういった未来すぎる注目銘柄は、実験や会議のスタートが発表された時点は上がるのですが、続かないことが多いように思います。

そのせいで、結局損切りに。

来週も上がるのだろうか?

こういうのってたまにあるんですよ。僕が今注目しているのは電子カルテ関連銘柄ですが、現在市場の注目を集めているとは言えないですからね。いずれこうしたニュースが出たときに注目されて、関連銘柄がドーンと上がるのでしょう。

なので、テクノホライゾンホールディングスもそうでした。ここは上髭が出やすい銘柄だってのを忘れてしまい、ちょっと意固地になって持ち続けてしまいました。さっさと利確すればよかったなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク