2016/1/13の運用成績は、SJIどこまで連騰していくかに注目

スポンサーリンク

日経は大幅に買戻し。

そして、SJI今日もS高でしたねぇ。

今PTSでも+30円でストップ高の様相なので、明日も張り付いたままなのでしょうか。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅反発。

前日比+30.60円の852.71円。

日経平均も大幅反発。

前日比+496.67円の17,715.63円で取引終了です。

急に戻ってきたな。このまま18000円超えてくれるといいのですが・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年1月13日運用成績画像

フィンテック銘柄となったSJIはどこまでいくか

今日のS高のSJI。

このところのフィンテック銘柄の上げ方を見ていると、この地合での伸び方にしてはとても異常です。

大発会から6日続落という記録的な日経の下げに対して、フィンテック銘柄とされている、さくらインターネットやインフォテリアはずっと強いままです。

インフォテリアなんて去年の秋ごろの株価が250円前後だったのに、テックビューロとの提携発表後に急騰してますからね。短期間に株価5倍以上も上昇しています。

かえってか、こんな相場だからこそ、テーマ株が物色されやすいのかもしれません。注目テーマということで、株価上昇の理由としては十分ですし、個人の買いも集まるのかもしれません。

いずれにしても、SJIが同じような値動きになるのかは分かりません。が、低位株であることも踏まえると、インフォテリアのような値動きも期待したいところ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク