新卒向けスカウト型(逆就活)サービス「OfferBox(オファーボックス)」が羨ましい!ここで内定欲しかった!
いや、ずびばぜん。涙でてしばいばじた@xi10jun1でず。
失敬。
チーーン!
鼻びずが。
新卒逆就活サイト「OfferBox」
引用元:OfferBox※2017年5月画像更新
何のことはない、「内定まで無料で使えるオファー型新卒採用サイト「OfferBox」というのが目に留まったんです。
公式サイトはこちら→OfferBox
「あぁ、求人サイトだなぁ・・・。景気良くなってきて増えてきたんだべが。」
何気なくサイトにアクセスしたら・・・。
OfferBoxでは新卒就活生に企業からオファーが来る!
OfferBoxの流れを簡単に説明しますと、
- 新卒就活生がOfferBoxに登録する
- プロフィールを入念に作成する
- 新卒就活生のプロフィールを見た企業からオファーが届く
- 面接試験
- 内定
登録後にプロフィールを作っていくんですが、結構作り込めるっぽいなぁ。
これまでの履歴書とかESと違った、自分らしいアピールができるとのこと。下手に履歴書の手書きを何度も何度もやるより効率的で、工夫しやすいでしょうね。
そして新卒就活生のプロフォールを見た企業から「You!うちの会社受けてみない?」とオファーが来るってことですか・・・。
新卒就活生なら分かると思いますが、履歴書とかESって何度も何度も書きますよね。それがここでは一回ガッツリ作っとけば、あとは企業が見てくれて、しかもオファーまで来るんですよ。
うわぁ、うわぁ・・・。
どうせ受かってんの高学歴ばっかなんだろ?
と思って、学生のインタビューのページを見てみました。
http://offerbox.jp/student-interview/
超が付く高学歴かというとそうでもない、むしろ普通の学生さんが掲載されていました。
嘘だろ・・・。
新卒逆就活サイトが出るってことは景気が良くなってきた証拠
こういうサイトが出てくるあたり、景気が良くなってきた証拠だよなぁ・・・。
いや、僕が知らなかっただけかもしれませんけど、僕が就活してるとき(2012~2013)、こういうサービスがあるって1回も聞いたことなかったよ。
僕が就活していたのは2011年12月と、ちょうど震災の年から。
ちなみに僕の地元は福島県。
その時はまだ就職環境は最悪。「就職難で学生自殺」とか、「求人倍率が低くて・・・」とかなんとか、あんまりいいニュース聞かなかった。
僕の就活のあれこれは下に書いてあるから、こっち読んでみそ。
https://ytrsdijun.com/archives/1164
新卒逆就活サイトが羨ましすぎてダメ、泣きそう・・・。
OfferBoxを調べれば調べるほど、もう羨ましすぎて涙がででぎで・・・。
就活始まりました
- 説明会に行きました
- 試験受けました
- 面接受けました
- 落ちました
↓
- 説明会に行きました
- 試験受けました
- 面接受けました
- 落ちました
↓
- 説明会に行きました
- 試験受けました
- 面接受けました
- 落ちました・・・。
ずっとこんな調子ですよ、あの当時の就活なんて。あぁ、あの頃を思い出してしまった(;_:)
急性胃腸炎か何かを引き起こして、3週間下痢生活だったときあったなぁ・・・。発症した3日後に東京で面接とか、いろいろ死んだし・・・。
まとめ:新卒就活生たちよ!就活サービスはガンガン使っていこう!
それが今や企業から「ウチ来ない?」だもんね。
しかもイマドキは就活失敗しても、既卒でも、第二新卒でも、就職を手厚くサポートしてくれる会社とかサービスいっぱいある。
本当に恵まれすぎだよ今の就活生・・・。少なくとも今の就活生で、震災や原発の被害に直面している人はいないでしょう。
だからこういう手厚くサポートしてくれるサービスなんかは、ガンガン利用して、自分に合った仕事に就いてくださいね。
公式サイトはこちら→OfferBox
新卒向けの就活サービスをまとめた記事もあるので、こちらもどうぞ→新卒向け最新就活サイト・サービス一覧まとめ
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー