全国進出を目指す飲食チェーン店の『東北飛ばし』いい加減にしなさい!

ブログ

みなさんどうも飲食チェーン。東北に出店のない店舗の公式アカウントに届いてほしい@xi10jun1です。

もうね、ただの愚痴です。

全国の飲食チェーン店、「東北飛ばし」いい加減にしなさい!

深刻な全国チェーン店の『東北飛ばし』

グーグルでさ、画像検索して『あ、これ美味そう』だと思って近隣店舗を調べたら、最寄りの店舗が遥か彼方。

東北地方こんなんばっかり。

いや分かりますよ。

  • 人口が少ない
  • 売り上げが見込めない
  • サプライチェーンが
  • 出店コストが
  • フランチャイズが

それでも言いたいことは言わせてもらう。

東北飛ばし、いい加減にしなさい!

北海道と一緒くたにして全国出店アピールするな

公式サイトの店舗ページを見たときに『北海道・東北』と一緒くたにして、あたかも『我々は全国進出してます!』ってテイでよくよく見たら北海道だけ出店してるのが一番腹立つんですよ。

一体どれだけの東北民が有名チェーン店の東北飛ばしに怒り狂ってるか。

地方創生はこういうところも解決してほしい

あとね、地方創生ってよく聞くけど、その大半が地域の魅力アピールでしょ?

それも大事なのは重々分かってるけど、

  • 有名飲食チェーンが近くにない
  • アイドルやミュージシャンのコンサートが来ない
  • 夢を叶える方法がない
  • 仕事がない
  • 賃金が低い

地方に蔓延るこれらの問題に、地域の魅力アピールだけでどうにかなるわけがないでしょ?

そして地方民のこういう悩みにどれだけ向き合ってます?

つまり『別に都会に行かなくても、こっちで間に合うよね。』っていう状態をこそ、地方創生でやってほしいんです。

だけど現実には『都会が全てじゃないけど、全てが都会にある』わけで、せめて飲食チェーンくらい政令指定都市に1店舗でもいいから出店してほしいんですよ。

それだけでも全然違う。多いか・少ないかではなく、あるか・ないか、だから。

まとめ:東北飛ばしダメ絶対!

常識を覆すとか、チャンレジ精神とか、経営理念に立派な言葉を引っ提げているのに、当たり前のように東北飛ばして北海道出店。

本当にいい加減にしなさい!

東北飛ばしダメ絶対!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2021年6月12日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun