ブログの情報を届ける方法がだんだん減っている

ブログ

みなさんどうもSEO!ブログ記事のアクセスが減っている@xi10jun1です。

ブログやアフィリエイトサイトのアクセスが全体的に減っているとの話が毎日のように出てきていますが、せっかくの情報が届きにくくなっているのがもどかしいですね。

正直、この情報を届けるチャネルが本当に減ってきています。

ブログ記事の信頼性が問われている

今回のグーグルのコアアルゴリズムアップデートによって、多くのブログやサイトのアクセスが減っています。

信頼性の高いサイトがより上位に表示されているわけですが、その点で個人のブログは範疇外の扱いになっているようです。

そもそもこんな状況になったのは、ブログやアフィリエイトサイトを運営している全ての人の責任。悪質なサイトを運営している人はもちろん、それを注意喚起したり啓蒙する人々の声を無視したりしているからこうなるんです。

本当に迷惑。

広がるべき声を無視して、金だPVだと大騒ぎしていたんですから当然の結果です。

サイトも含め、ブログというものの存在そのものの信頼性が問われているんですよ。

減ってしまった情報伝達チャネルをどうする?

これをまた『稼げるから』とか言って、無反省なままYouTubeに行き始めるのが良くないわけで。

そうやって信頼性を自ら貶め、情報を届けるチャネルをどんどん狭めていくの、もうやめませんか?

もっとコンテンツに集中しませんか?

まとめ:それでも情報を届けたいか?

ある意味、ここからのブログは本当に情報を届けたい人だけの難しいステージになったのだと思います。

中途半端にお金を稼ぎたいだけの人は見るも無残な状況になるでしょう。

こちらとしてはそれで構いませんが、足を引っ張られては困りますね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun