トレーダーズカフェCOREの営業を再開します!投資やお金の話が自由にできる空間を提供します!

2015年6月1日ブログ

スポンサーリンク

どうも、暑さで気が狂いそうになっている@xi10jun1です!

今回はですね、僕が作っていたサイト、トレーダーズカフェCOREの営業再開についてお知らせします!

トレーダーズカフェCORE?

僕のブログからリンク先に飛んだことがある方もおられると思います。

トレーダーズカフェCOREは、投資家向けのコミュニティサイトとなっています。

ざっくり言えば、SNSサイトです!

ツイッターのように投稿したり、メッセージをやり取りしたりできます。

トレーダーズカフェCOREの目的:もっと気軽にお金や投資の話ができる空間を提供すること

喫茶店カウンター画像

このサイトを作った理由は、投資の話やお金の話がもっと気軽にできるようにと考えたからです。

正直、どうですか?

お金や投資の話を気軽にできる空間、あるいは仲間、友人ってその辺にいます?

もしyesなら、あなたは相当運がいいですよ(;^ω^)

僕ですか?

いないどころか、それが原因で女の子にゲフンゲフン・・・。

冗談が過ぎましたが、そういう空間も、仲間も、友人も、本当に得がたいものではないでしょうか?

どこかタブー視している雰囲気ってありますよね。

金に汚いヤツ、金のことしか頭にないヤツ、株とか理解できない・・・。

そんな風に思われて孤立するのが関の山。

だから、そういう話をもっと気兼ねなくしたいよね?ってことで作ったのが、このトレーダーズカフェCOREなんです。

トレーダーズカフェCOREの使い方と具体的にできること

簡単にこのサイトの使い方などを解説します。

使い方

詳細は、当カフェのご利用方法に明記していますが、ここではかいつまんで解説します。

  1. サイト(CORE)にアクセスする💻
  2. ツイッターアカウントまたはメールアドレスで登録✉
  3. アカウントを作成する💳
  4. 作成後、やり取りを行うテーブルに参加する💺
  5. 投稿を楽しむ(∩´∀`)∩

となります。

何度も書きますが、ほぼツイッターです(;・∀・)

具体的にできること

テーブルとは、カテゴリーごとに設けたタイムラインの名称です。

例えば、初心者用に作ったタイムライン→ビギナーズテーブル

上のリンク先にアクセスすると分かると思いますが、テーブルに参加すると、あんな感じでやり取りができます(;^ω^)

こんな使い方も!:参加者を限定した非公開のタイムライン

実はツイッターとは違ったタイムラインを作ることができますので、こちらを少しご覧ください。

まず、このようなテーブルがあります。

→株女テーブル

CORE非公開テーブル参加画像1a

そしたら、ここから「参加申請をする」のボタンをクリックして下さい。

CORE非公開テーブル参加画像2a

すると、申請のためのコメント送信画面になりますので、参加したい旨などを明記の上、送信してください。

CORE非公開テーブル参加画像3

これで管理人への送信が完了しました。

CORE非公開テーブル参加画像4

その後、管理人たる僕に通知がとどきます。

CORE非公開テーブル参加画像5

このようにコメントとともに、僕のところに申請が届きます。

これを僕が承認すると、

CORE非公開テーブル参加画像6

あなたのアカウントに通知がきますので、こちらをクリックしてください。

CORE非公開テーブル参加画像7

これで非公開テーブルに参加することができます。

女性限定など、何か限定のテーブル(タイムライン)を作りたいということでしたら、僕までお知らせください。

健全なサイト運営のためにご理解いただきたいこと

COREにもプライバシーポリシーがありますが、それに加えてご理解いただきたいことがあります。

悪質な風紀のサイトには絶対しないこと。

これは管理人である僕も含め、利用者にも守っていただきたいことです。

ネット上には不快な言動があまりに多いです。多すぎます。

しかも、僕たちがそれに慣れすぎている節があります。

良い歳した大人が、「ワロタwww」なんて恥ずかしいことでしょう?

なので、ツイッターや掲示板サイトで許されていたことも、このサイト内では絶対許さないことをご理解ください。

多少は目をつぶりますが、サイト運営上、トラブルになりかねない書き込みは承諾なく削除いたします。

また風説の流布、偽計、悪質性の極めて高い書き込みなど、改善が見られない人は即刻アカウントを削除するとともに、警察への通報も行います。

こう見えてホットラインがありますので、なめていると人生を台無しにしますよ。

こんな人に利用して貰いたい

さて、少し脅したところで、こんな人に利用して頂けたら本望だなぁ(;´∀`)というのをいくつか列挙してみました。

  • 大学に入ったけど投資サークルが無くて投資の話ができずに泣いている大学生
  • 家族には内緒でお金や投資の話など情報交換がしたい人
  • 普段はお金や投資の話なんてツイートしないけど、本当はもっと情報交換したい金金しい人
  • ツイッターで既に投資アカウントだけど、別アカ作れなくなった人
  • そもそもSNSが作れない事情がある人
  • 夫(または妻)の目があり、情報交換がバレるのを恐れてツイッターやフェイスブックのアカウントが作れない人
  • 友達にはお金や投資の話を内緒にしたい人
  • ツイッターの○ソリプやスパムに疲れた人

僕は1番目の悩みでしたね、学生時代は(;´∀`)

で、結局利用するのにお金かかるの?

あ、無料ですよ!

実は有料のタイムラインも作ろうかと思うのですが、それはまたのちほど。

注意点

1個、利用上の注意点があります。

投稿画面の下に「表示:」と書かれた選択バーがあると思います。

CORE表示使用禁止画像1

これ絶対操作をしないでください!

操作するとこうなります。

CORE表示使用禁止画像2

こうなった場合、クッキーを削除しないとタイムラインは表示されず、画面はずっとこのままになってしまいます。

他のサイトのログイン情報を削除することにもなりかねないので、絶対に操作しないでください。

どうにも原因が掴めず、ここだけ対処ができずにいます。

純粋にお金の話や投資の話がしたい人へ

最近ネット界隈では、バイラルメディアとかオウンドメディアとか、よく分からないサイトのジャンルがあります。

僕自身はこのサイトは、カフェとは名乗っていますが、喫茶店のような使い方をしてもらえたらなぁと考えています(ちなみに、コーヒーを出すお店のうち、アルコールが出せるお店をカフェ、出せないお店を喫茶店と呼びます)。

フラっとやってきて、ちょっと喋って、自分のペースで帰る。

勿論、話の内容は投資の話だったり、お金のことだったり、教育ローンのこと、年金のこと、いろいろだと思います。お金がベースであればどんな話でも構いません。足りないときは僕がテーブル(タイムライン)を用意します。

「ふーん。ま、ちょっと使ってやってもいいかな。」

なぁんて思われたら、ぜひ利用してみてくださいな!

トレーダーズカフェCOREに行く

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年6月1日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク