日経平均続伸も上値が重い。そして韓国のGSOMIA破棄で円高か?

2019年8月22日今日の運用成績

日経平均は上値が重いですね。

ここで大きく上昇してくれれば上昇局面に入りそうだったのですが、夜にて韓国がGSOMIA破棄を発表し、相場がやや円高に傾いています。

リスクが多方面に散らばっているので、ここからの上昇がまた難しくなってしまったな。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は小幅高。

2019年8月22日日経平均画像

前日比+9.44円の20,628.01円で取引終了です。

日経平均も上がりそうなので買っている投資家が見受けられますが、あまり能天気に上がるような雰囲気じゃないんだよなぁ。

円高というか、これまでの円買いが戻ってこないあたり、ドル円も非常に上値が重い感じです。

マザーズ総合は反落。

2019年8月22日マザーズ総合指数画像

前日比-6.10円の876.36円。

マザーズも再び反落。調整かもしれませんが、900円台が本当に遠いなぁ。

米中摩擦や日韓の緊張など、不穏な空気が個人投資家の買い意欲を削いでいる感じ。強い銘柄もあまりないので、これはなかなか儲からない相場ですな。

本日の運用成績はこちらです。

2019年8月22日運用成績画像

日韓の緊張はどうなる?

まさか韓国がGSOMIAを破棄するとは予想外。

日本が悪いの一点張りでしかナショナリズムが保てないような国の悪手としては、なかなか笑えないレベルになってきていますね。

これをアメリカがどう見るか、明日以降の情勢を考えると買い控えたいかな。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク