Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

グーグルのアップデートで順位が下がった時に精神を保つ方法

ブログ

みなさんどうもアップデート!当ブログも影響を受けて精神がアレな@xi10jun1です。

最近グーグルのアップデートが頻繁に起こっているうえに、今日にいたってはインデックスのエラーで圏外に飛んでしまった人もいるようですね。

こういうときに精神が落ち着かなくなってしまうと元も子もないので、僕なりの対処法を書いておきます。

心の中に千鳥のノブさんを召喚しよう

結論から言うと、グーグルのアップデートで順位が下がった時に精神を保つ方法は『心の中に千鳥のノブさんを召喚』することです。

要するにこうです。

そりゃあね、グーグルだって一企業ですから、自社サービスをどうやったらよくできるかを常に考えているわけです。信用度の高いサイトや記事を検索上位に持ってきてユーザーのためになるグーグルであり続けようとするでしょう。

でも、我々作り手だってそれは同じこと。もちろんアレなサイトもたくさんあるけれど、そんなのと一律に『信用度』で推し量られるのは納得いかない思いもある。

だからこそ、『うるせー、Google!最低限のルールは守るが、ワシはこれが書きたいんじゃ!お前が決めるな。』の精神が大事なんです。

いわゆる自尊心ですね。

まとめ:グーグルが認めなくたって自分の記事は自分で認めよう

自信を持って書いたブログなら、例えグーグルの順位が落ちたって『グーグル、見る目ないなぁ』くらいでいいんですよ。

自分のブログを自分が誇れなくて何がブロガーですか!

強きでいきましょう!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年4月7日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun