YouTubeでライブ配信後にアーカイブ化が一番僕に合ってる気がする

ブログ

YouTubeでライブ配信後にアーカイブ化が一番僕に合ってる気がするサムネ画像

みなさんどうもYouTube!ライブ配信にハマりかけている@xi10jun1です。

実は最近YouTubeのライブ配信にハマっていまして、ちょくちょく配信していこうかと思っています。

実はこれまでYouTube動画をアップロードするのをためらっていたのですが、ようやく本腰をいれられそうです。

YouTube動画は作るのが大変

もうとにかくYouTube動画って作るのが大変なんですよ。

動画を撮る機材はもちろん、ネタ、サムネイル、編集、構成など、ブログとはまた違った苦労があります。

方向性も大事ですからね。

  • 楽しい動画にしたいのか
  • 役立つ動画にしたいのか
  • ターゲットは誰なのか
  • 将来どうなりたいのか

ブログと違って追記とかも難しいので、これはサイト作りと並行してやるには時間が足りない。

でも配信なら編集が要らない

でも動画のライブ配信だったら、編集がいらないので済みます。

もちろん不用意な発言や出してはいけない情報などデメリットもあるんですが、撮った後にアーカイブとして残しておけば、それが積みあがっていくので個人的には楽ですね。

それに今後はライブ配信が主流になっていくと思っているので、単にYouTube動画を上げただけでは残っていけないのかなと。

先を見越しておかないとな。

まとめ:これからはライブ配信!

ライブ配信なら即時性があるので、チャットも踏まえれば、編集動画よりも嘘が生まれにくいんですよね。

だってライブ中にごまかし利かないでしょ?

かといってTikTokに行く気にはなれないので、YouTubeでライブ配信していこうかな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年2月10日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun