アフィリエイト的に正しい書き方がweb全体の信頼性を損ねてる気がしてならない

ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!2日連続でアフィリネタの@xi10jun1です。

最近新しいサイトに注力しているんですが、自分で書いているのにどうも違和感があるというか、『ん?』って思うことが結構あるんです。

アフィリエイト的に正しい書き方なんですが・・・。

アフィリエイト的に正しい書き方だけどweb全体の信頼性を損ねている

サジェストとか見て記事を書くんですけど、なんというか『おすすめ』とか『口コミ』とかってタイトルの記事が、どうもユーザーの真の満足度から遠ざかっているような気がするんです。

例えば証券口座って、僕は紹介するときも必ず『ちょっとでも迷う人はやらないほうがいい』的な書き方を心がけています。ユーザーを無理にリスクのある世界に持ってくる必要はない、と考えているため。

でも今仮想通貨の記事とか見ていると、上がる上がるの一辺倒で口座開設を勧めているサイトがあったんです。

確かにアフィリエイト的には、『おすすめ』とか『口コミ』みたいな記事がいいんですけど、それだけじゃ本当にユーザーのためになっていないんじゃないかなと。

まとめ:ユーザーの真の満足は1歩2歩先にある

例えば今ここで仮想通貨の口座を開設させるのではなく、『自己責任が理解できてから』とか、『リスクのある商品であると分かってから』のような、もっとユーザーの未来を考えるような書き方をしなきゃならないんじゃないかな。

だからユーザーの真の満足は、もう1歩2歩先にあるように思うんです。

今運営しているサイトも、それをもっと意識しなきゃな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年9月23日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun