カイカが社名変更後初の決算発表!

スポンサーリンク

今日はカイカが社名変更してから、初の決算発表でした。

あまり期待はしていませんが、中身については明日よく確認します。

それよりも、連休明け火曜日に上がるかどうかです。PTSだとあまり調子よくないな・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-17.22円の1,034.62円。

マザーズの反発も続きませんでしたね。あっという間に元通りで・・・。たぶん上げっぱなしだった分、下げ方も結構きついかも。また1,000円割って900円台とかになったら仕込み時かも。

日経平均は反落。

前日比-68.55円の19,521.59円で取引終了です。

日経がグズグズとした値動きをしていますね。今度は19,600円の壁かな?

ここからドカドカと上げていく様子を想像できないなぁ。ヒンデンブルグ・オーメンもあるし、もしかしたら日経も近くで大きく下げるのだろうか・・・。

本日の運用成績はこちらです。

カイカの決算はちょっと微妙?

17年10月期第1四半期(16年11月-17年1月)の連結経常利益は、前年同期比2.6倍の2600万円に拡大したものの、売上高や営業利益、当期利益が前年同期比を下回っているようです。

赤字でないだけまだいいですが、ここからですね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク