BNF名言botを1日中読み込む

スポンサーリンク

みなさんどうもBNF!今日はbotをずっと眺めていた@xi10jun1です。

総資産は数百億円とされる、有名な個人投資家BNF。株だけで資産を増やしたという、トレーダー界では神のような存在です。

そんな彼の名言を集めたbotがツイッターにはあって、今日は午前中から読み込んでいました。

スポンサーリンク

神トレーダーの言葉。BNF

そのアカウントがこちら。

3時間に1回、BNFの名言と、さらに個人投資家として200億円近い資産をもつcis氏の名言もちらっとツイートしているbotです。他にも似たようなbotがたくさんあって、2ちゃんねるとか、BNF氏が運営していたと思われるブログとかからの転載で、ツイートを作成している人がいるようです。

こういったbotって、本当はダメなんですけどね。

でもじっくり読み込んでみると、勝つためのヒントが満載なんですよ。

BNFbotと自分の取引を重ねる

BNFbotのツイートを延々と読み込みつつ、自分がこれまでに行ったトレードで、儲かったときにどうだったかを重ねていました。

例えば日経平均の上値が重いときに、新興・マザーズ銘柄が上がるとか。そういうときに儲かったトレードを自分のブログから探してみて、「あぁこういうときこういう取引で儲かったのか。」と、まぁ自分で納得しているだけですけどね。

反面、徹底できていないこととかは何度も読み返していました。

特にcisさんのツイートがグッと刺さるんですよね・・・。

まとめ:botも侮れない

実は最近ビットコインの取引で、このBNFbotのツイートを意識したらあっという間に勝てるようになったんですよ。

まぁ、たまたまかもしれませんが・・・。

でもなんというか、まぐれで儲かったという感じがしなかったんです。まぐれで儲かったときは「あ、たまたまだな」ってなんとなく分かるんです。でもそうでない儲かり方だったというか、確信に近い心情だったというか。

これは感じ方の問題なので、なんとも表現しにくいんですけどね。とにかく、儲かり方が違かったんです。

この感覚を今年は大事にして、2017年の相場は勝ちまくるぞい!

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!(はてブだと嬉しいな)
スポンサーリンク