グリーンペプタイドとシステムソフト損切り、楽天225ダブルベア買い増し

今日はグリーンペプタイドとシステムソフトを損切りしました。

なんというか、今日に限ってマザーズが上がっていったんですよねぇ。かみ合わなくてつらい・・・。

とりあえずFOMCの結果まではこのままポジは継続です。ちょっとダメだね、こんなに損しては。

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+17.09円の922.04円。

ここで上がってくるかぁ・・・。今までまったくの無風だったのになぁ。こういうタイミングを上手く掴めるようになりたいよ。それにしても、ムズイ相場だ。

日経平均は続伸。

前日比+158.66円の19,155.03円で取引終了です。

あっという間に19,000円台だもんなぁ。どうして全く儲からない上に、持ち株は上がらないのか・・・。大型ももっと触っておかないとダメだな。新興にばかり目が行きすぎていたんだ。これが最近の損失の原因だな。もっとバランス良く見ないと。

本日の運用成績はこちらです。

FOMC前なのであまり動かない

まぁ損失が続いていたんで、少し取引を控えたいなと思うのもあるんですけどね。さすがにFOMCで更なる利上げが確実視されているこの状況、「事実で売り」のような気がしてなりません。

結局、過度のドル高はアメリカ経済にはマイナスですし、利上げで金利が上がるということは企業の業績にもマイナスなので、アメリカの企業の株価も下がるはず。確かに足元の景気は良くなっていますが、アメリカの会社の先行きに影を落とす可能性もあります。

いずれにしても、このFOMCとトランプ氏の大統領就任が大きなポイントになるはず。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク