日経平均下値が堅過ぎ・・・。ところでイタリアの国民投票は?

スポンサーリンク

今日もノートレでした。

日経平均相変わらず下値が堅いなぁ。全く下がらないし、今も先物もドル円も上がってるし。

さて今朝方イタリアの国民投票が近いとニュースを見たんですが、これどうだろ・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+0.30円の921.47円。

なかなか伸びてこないなぁ。今日は日経も下げたけれども、新興も伸びが悪い。個別では強い銘柄はあるけど、既に高い位置にあるし、1単元の金額も大きくて買えないし・・・。

日経平均は続落。

前日比-49.85円の18,307.04円で取引終了です。

なかなか思い切って下がらないなぁ。日銀が買っているのか?

あとやっぱりドル主導で上げ下げしているから、値動きもドル次第ってところですね。ただ、ドル円は急激に上がったので、下りも最速で行くかもしれませんが・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8829%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

イタリアの国民投票?

実は12月4日にイタリアで国民投票があるそうなんですが、これが少しリスク要因になるんじゃないかなと。

どうやらこの国民投票の結果次第では、イタリアのレンツィ首相が辞任の意向を示しているそうで、それによって同国のリスクが増すとのこと。

イタリアといえば銀行のリスクが前からありましたが、顕在化するとあまりよろしくない感じですね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

あわせて知りたい!ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングは、小額(1~10万円程度)で、国内事業者、国内不動産、海外新興国、再生可能エネルギー事業などへ投資ができる仕組みです。より詳しく知りたい方は、当ブログで関連する複数の記事を書いていますので、そちらご活用ください。

当ブログ:マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク

当ブログ:ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ

現在5万円を、海外新興国特化型のソーシャルレンディング【クラウドクレジット】(公式ページに移動)で投資中!

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!(はてブだと嬉しいな)
スポンサーリンク