隙間や狭い場所に落ちた物を拾えるつまみ棒「ODii Pick Up Tool」

スポンサーリンク

ガタン!

「やべぇ!座席の下にスマホ落とした!」

「あれ?どこだろう?手が届かないよぅ・・・。」

スポンサーリンク

ODii Pick Up Tool

ODii-Pick-Up-Tool画像圧縮1

引用元:Fancy-ODii Pick Up Tool

なぁんてことがあるわけですが、この「ODii Pick Up Tool」を使えば、シャーっと伸ばしてつまむだけで救出可能になります。これなかなか便利じゃないですか?

紹介動画もありました。全編英語ですが、だいたい何を言っているかは分かると思います。

ODii-Pick-Up-Tool画像2

引用元:Fancy-ODii Pick Up Tool

動画内でチラッと出てきましたが、スマホ、小銭、お札、カード、鍵など、隙間に落ちたら困るものを救出してくれます。隙間に小物を落としたときの、「ん~、なんか細い棒とかないかな?」と思った、その「細い棒」としてはとてもピッタリだなぁ。

こうしたつまみ棒って、ホームセンターとかアマゾンでも売っているんです。でも、単品なんですよ。つまみ棒だったらつまみ棒だけ、磁石棒だったら磁石棒だけという具合に。

これだと、つまみ棒、磁気棒、LEDライトの3つの機能が1つになっているので経済的です。片手で操作もできますからね。

ODii Pick Up Toolのお値段

このODii Pick Up Toolお値段ですが、現在25ドルなので日本円で約2,714円。ただ送料も25.24ドルかかるので、総計5,453円になります。送料さえ安ければ・・・。

仕様はこんな感じです。

  • つまみ棒、磁気棒、LEDライトの3つの機能を1つに装備。
  • 通常の長さは12インチ(約30㎝)。
  • 重さは6.4オンス(約0.181㎏)
  • つまみ棒を伸ばすと19インチ(約48㎝)まで伸長。
  • 磁気棒の先端はネオジム磁石で、23インチ(約58㎝)まで伸長し、2ポンド(約0.907㎏)まで持ち上げ可能。

なお、FANCYで購入すると送料が高いので、ODii Pick Up Toolの販売公式サイト(送料無料)から購入したほうがお得です。

購入はペイパル決済で、1本29.9CAD(カナダドル)に税金1.5CADなので、総計31.49CAD。日本円で約2,657円ですね。ただしペイパル決済の場合、配送先住所が売り手が読める言語になっていることを確認してください。

こうなると面倒なんですよねぇ。FANCYなら住所登録は日本語でも大丈夫ですが。

なのでもし購入される場合は、高い送料と米ドル建てのFANCY経由で買うか、手続きがちょっと面倒だけどFANCYの約半値の値段になる公式サイト(ペイパル決済)から買うかを、選んでいただければと思います。

FANCY:

ODii Pick Up Tool公式サイト:

FANCYへの登録・購入方法と使い方

アカウントの設定、購入までの手順・方法は当ブログ記事で紹介しています。

FANCY(ファンシー)のアカウント作成・登録・設定方法と商品購入の流れを解説!

ビットコインでも購入可能です!その方法も記事で紹介しています。

FANCYのアイテムをビットコイン(Bitcoin)で購入(決済)する方法

なお注意点というわけではありませんが、FANCYで商品を買う際は、クレジットカードと住所をFANCYに設定・登録する必要があります。「うーん、ちょっと無理・・・。」など、海外サイトに抵抗のある方は自己責任にてご利用をお願いします。

なお、アイテムを見る分にはずっとタダです!

FANCYの登録・アカウント作成はこちらから。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク