イントランス利確、ピクセラ損切り、トレイダ―ズホールディングスを保有。

スポンサーリンク

新年度からずいぶんと日経平均が下げましたね。

日銀が発表した3月の企業短期経済観測調査、いわゆる日銀短観で企業の景況感が悪化が発表されるやいなや、先物がガクッと下落してましたからね。

4月から株を始めた人は、息をしているのでしょうか?

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅反落。

前日比-29.56円の991.24円。

日経平均は大幅下落。

前日比-594.51円の16,164.16円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月1日運用成績画像

トレイダーズホールディングス保有

今日の下げっぷりを見て、寄り天ぎみだったイントランスを早々に利確。さらにピクセラを損切りして、あとはずっと眺めてました。

ものの見事に下げるもんだから、入るタイミングが掴めず・・・。

ただ。

こういう判断が少しずつできるようになってきたのは進歩ですね。

で、日経が下がり切ったであろう段階、まぁ引け前なんですが、そこでトレイダーズホールディングスを保有しました。

そしたら引け後にIRが出て、これが好材料だったのかPTSで+28円に!

これはラッキー!

株式会社Liquidとの資本業務提携および関連会社Liquidマーケティングの株式譲渡をするようです。同社は画像解析技術とビッグデータの解析技術を有している企業ですね。

こちらもフィンテック関連でしょうけど、どうなんだろ。どこまで上がるかなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク