2016/2/17の運用成績は、ノートレ。SJIすこし売られてきた。

SJIなぁ。

さくらインターネットとインフォテリアはまだまだ盛り上がっていますが、低位株なのに上がっていかない。

基本的には放置プレイですけどね。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+13.10円の744.12円。

日経平均は反落。

前日比-218.07円の15,836.36円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月17日運用成績画像

SJIは指定解除の有無次第?

他のフィンテック銘柄が良い動きをしている中、SJIだけはあまり活発とは言えません。昨日のフィスコの決算も影響しているのでしょうか?

僕は、昨日も書いたのですが、やはり特設注意市場銘柄解除待ち、といった感じかなと思います。四季報にも掲載されていましたが、今月までに解除を狙うとありましたので、その思惑から積極的な買いが控えられているかもしれません。

ちなみに、SJIは前回2012年2月にも同様の指定解除を受けていて、そのときはグンっと買い上がったんですよ。

そのあたりも期待しつつ、場合によっては損切りも視野に入れて待つしかないですね。

そういえば、フィンテック系のニュース、少し増えてきたな。こういうときにテーマ銘柄が一気に買われることがあるから、よく見ておかないと。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク