2015/6/5の運用成績は、BBタワー一部利確!FVC保有もIoT関連銘柄?

スポンサーリンク

今日もなんだかブログ記事がまとまらなくて、こんな時間になってしまいました・・・。

それで、今日はFVCを買ったのですが、少し気になることがありましたので、書いておきますね。

マザーズ総合は反落。前日比-7.61円の961.77円。

日経平均は続落。前日比-27.29円の20,460.90円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年6月5日運用成績画像 スポンサーリンク

ブロードバンドタワー一部利確、FVC保有

ブロードバンドタワーは昨日の材料のこともあって、寄り付き後に一時383円まで付けましたね。

ただ、そこからは上値が重かったので、思い切って成行で一部利確して、様子を見ていました。

そしたら案の定、どんどこどんどこ下がってきて・・・。

かろうじて前日比+4円で引けましたが、これから上がるかどうか不安ですね。

それで、ブロードバンドタワーを調べていたら、ちょっと面白いことが分かりました。

FVCもIoT関連銘柄?

FVCことフューチャーベンチャーキャピタルの主要株主欄に、ブロードバンドタワーの藤原洋会長兼社長の名前が載っかってたんです!

藤原洋会長兼社長は、FVCの非常勤の取締役としても在籍しているようです。

参照元:会社概要-企業概要:フューチャーベンチャーキャピタル株式会社

実は、昨年の12月11日、ブロードバンドタワーとフューチャーベンチャーキャピタルが主催の「IoTベンチャーカンファレンス」が開催されていました。

こちらの記事が参考になります。

参照:「IoTベンチャーカンファレンス 2014」レポート|sohatsu online

ここで述べられているように、FVCは今後、IoT関連のベンチャー支援に力を注ぐようです。

つまり、間接的ではありますが、FVCもIoT関連銘柄ということになりますね。

FVCも監視しよ(;^ω^)

FXは儲かって損して、損して

FXは損して、儲かって、損して損して・・・ですね。

上手い事利益が積みあがらない・・・。

あ!

ちゃんと3アウト守れてなかった・・・。

雇用統計に踊らされてしまった。

あーダメだダメだ!

もっと意識を高めよう。

スマホのカバーにでもメモ帳挟んでおくかな(~_~メ)

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

いつもシェアしていただきありがとうございます!今回もぜひ!

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!