2015/7/10の運用成績は、ブロードバンドタワーの行使価額修正条項付新株予約権か!

今日は福島のモモを食していました。

明日そのことを記事にしますので、まぁ楽しみにしてて下さいな(;^ω^)

今日はFXの調子が良かったのです!

含み益(*´ω`)

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-18.93円の924.19円。

日経平均も反落。

前日比-75.67円の19,779.83円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年7月10日運用成績画像

ブロードバンドタワーの行使価額修正条項付新株予約権?

今日はブロードバンドタワーとFVCことフューチャーベンチャーキャピタルがIoT関連で合弁会社設立というニュースが出ていて、一時上げたみたいです。

しかし、売り圧力が強くて結局前日比+1円という結果に。

これ、行使価額修正条項付新株予約権の行使が原因なんですかね。

ざっくり書くと、

  • 新興企業が将来の事業のためにたくさん資金が欲しい
  • 証券会社に自社保有の株(行使価額修正条項付新株予約権)を渡して、こっちの都合に合わせて売ってもらう
  • 引き受けた証券会社は、会社の指示でのみ市場で売る
  • 売って得た資金の何割かを会社に渡す
  • 会社は自社の都合で売りのゴーサインを出すから、株価に影響がないように少しずつ資金を調達できる

となりますが、要するに企業の資金調達手段なんです。

この行使価額修正条項付新株予約権を用いている会社の株を買うということは、ある意味、その会社に直接投資していることにもなっているのです。

ただ、どうにも株価を押し下げたままになっている期間が長すぎるような気がします。

それだけIoTに力を入れているのでしょうけど、早く終わらせて欲しいものです(;^ω^)

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク