最近しんどい事案が多くて気が滅入る話
みなさんどうもSNS。最近のトレンドワードはしんどいものが多くて困る@xi10jun1です。
衝撃的な事件や事案にかかるトレンドワードがSNSで出ることが増えてきたんですが、それにしてもどれもこれもに救いが無い。
気が滅入る・・・。
対立構造にある者同士が延々と戦っている
とかく今のSNSは対立構造にある者同士が延々と戦っています。
医師と反ワク陰謀論者、男性とフェミ、事件の加害者や被害者の肩を持つ者などなど。
政治的な話題以外でも言い争いが絶えず、それがトレンドワードとなって話題になってしまっている。
なぜこうなるのかというと、主義主張ってそう簡単に聞き入れてもらえないからなんですよね。
見ていて思いますが、なんかもう必死なんですよ。特に反ワク陰謀論者、フェミニスト、左翼界隈。主義主張がなかなか現実にならなくてストレスを抱えているところがあります。
とはいえ、彼らの主張を具現化してしまうと問題が起こるから現実にならないわけで、例えばイベルメクチン信者の言うように、コロナ患者にイベルメクチンを使うわけにいきませんから。
こういう事例がワンサカあって、実現しない欲求不満が余計に言い争いの元になっているんでしょうね。
まとめ:SNSから離れる時間を作る
最近はSNSから少し距離を置くようにしています。
全く見ていないわけではありませんが、トレンドワードにあまり参加しないようにしています。
特に最近は救いのないしんどいワードが多すぎるので・・・。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー