なぜ災害時の左翼界隈の悪質行為は教訓にならずに無視されるのか
みなさんどうも法整備。左翼界隈の悪質行為を厳しく罰するべきだと思う@xi10jun1です。
能登の震災でも左翼界隈の悪質行為が繰り返されてしまったのが悔やまれますが、正直この件に関しては国民全員の責任だと思っています。
彼らが東日本大震災の被災地に対して何をしたのか、あまりにも教訓として活かされていなさすぎます。
マスコミが左翼界隈の悪質行為を報じていない
これが主要因だと思っています。
マスコミもグルになって左翼界隈の悪質行為を意図的に無視しているんですよ。
テレビや新聞を見ていて思いますが、能登の震災で被災者の現状を伝えることはしても、れいわ新選組の山本太郎が被災地に乗り込んで怒られたり、立憲民主党の杉尾秀哉が同様の行為をしてそれぞれネットで猛批判されたりしていますが、マスコミはこれを全然報じてないでしょ?
これは東日本大震災のときもそうで、とにかく左翼界隈の悪質行為は報じられず、世間一般に知らされていない現状があります。
もう本当にそういう時代じゃないというか、ここにメスを入れないといつまでも同じ過ちを繰りかえすんですよ。
そもそも東日本大震災を機に左翼界隈を糾弾するような報道がなされていれば、能登の震災で二次被害を防げたかもしれないんですよ。もっと言えばコロナ禍でも、ワクチンの接種に関して左翼界隈は邪魔ばかりしていました。
もう彼らの頭にあるのは『政権与党の逆張りが正しい』の一点張りで、事実関係や科学的根拠なんて全然興味ないんですよ。
この反社会的な集団に対してもっと抜本的な対策を講じるべきなのに、こういう教訓をなぜ無視するのか。
知らない国民も問題
左翼界隈の悪行が一番悪いですし、そんな行為を知らしめていないマスコミも悪いですが、これを無視してる国民にも責任の一端はあるんですよ。
それこそ能登の震災で被災地に乗り込む上記の議員がいることがいい証拠じゃないですか。被災地の救助を邪魔しないような法整備、それこそ一般人だろうが国会議員だろうが、救助隊や自衛隊の邪魔になる連中を問答無用で逮捕して前科まで付けられるような法律を作っておけばよかったのに。
まして東日本大震災後に左翼界隈は風評加害に勤しんでいたのに、当事者たる被災者の声を全然聞いてないし無視する風潮がある。これが本当に良くない。
まとめ:悪質な左翼界隈を徹底的に取り締まる法律の整備が必要
東日本大震災の教訓が未だに活かされていないのがこの領域で、唯一当時と違うのはツイッターにあるコミュニティノートです。
このコミュニティノートが左翼界隈の悪質行為をしっかりと否定しているのが、本当に羨ましい限りです。東日本大震災当時はこんな機能がなくて嘘もデマも流れっぱなしでしたからね。
とにかく、悪質な左翼界隈を徹底的に取り締まる法律の整備が必要だと思います。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー