新興市場はまだまだ下落するのか?日銀の金融政策が重しの可能性。

ブログ

みなさんどうも新興市場。小型株を狙っているのになかなか手が出ない@xi10jun1です。

新興市場がもう全然儲からないとのことで、SNSでは悲しみの声がわんさか・・・。

米金利が高止まりの状態でずっと来てるので、まだグロースのターンにならないようで。

当面は日銀の話題で新興市場が上下する可能性

アメリカの利上げ云々はもう市場に織り込まれているので、それほど大きな値動きにはならないかもしれません。

一方で問題なのが日銀で、この動向だけが織り込みにくいんですわ。

とにかくサプライズがいつ起こるか分かりにくく、特に今年はYCC修正や金融緩和の変更についてのニュースが取り沙汰されているために余計やりにくい。

昨日の日銀の金融政策決定会合は現状維持だったものの、この会合のたびに修正だ変更だって話題が出てきたら新興市場はたまったもんじゃないですよ。

アメリカで利下げがあるならともかく、日本でもそのような向きが起こる可能性があるとアナウンスされたら警戒感が出るのは当然ですし、新興株に有利な状況が生まれない時間が長くなります。

この状況が一体いつまで続くのか分からないのが困ったところ。

まとめ:まだまだ新興市場に厳しい相場が続く

悪材料出尽くしで買われる可能性はあるし、実際昨日の日銀の金融政策決定会合のあとは上がってましたからね。

ただ将来的な視点で考えると、日本でも物価が上がっている状況でゆくゆくは金利も・・・、でしょう。

厳しい相場はまだ続くかもしれないな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2023年9月23日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun


当ブログのスポンサー