サイトの表示スピードはやっぱり速い方がいい
みなさんどうも表示スピード!サイトの表示スピードにはこだわりまくってる@xi10jun1です。
実は今日、行きつけの喫茶店で知り合いに合ったので、サイトの表示スピードについて聞いてみたんです。
いわゆる一般ユーザー的に、サイトの表示スピードはどれくらいが理想か?と。
速ければ速いほどいい
結論からいうと、もう速ければ速いほどいいとのこと。
その人は僕と同い年で、Amazonプライムのサービスでお急ぎ便をよく使うんだそう。
だからサイトの表示速度も速さは重視していて、3秒~5秒以上サイトが表示されないと離脱するとのこと。
あとAMP。食べログとかで今はAMPが適用されていますが、あれも知ってました。AMPの仕組みそのものは知らなかったですけど、『たまにスマホで見ると、やたら速いサイトがある』というのは知ってましたね。
あと僕のサイトは2秒くらいで表示されるんですが、2秒だとかなり速くていいと評価されました。
まとめ:スピードは正義
やっぱそうかぁ。速いほどいいかぁ。
別の常連さんにも聞いたら、特に出張先でその土地の欲しい情報がすぐに出てこないと困ると言ってましたね。帰りの新幹線や電車に間に合うように、サクッと食事が取れる場所を見つけたいとのこと。
これは僕もそうなんですが、東京に出張に行ったら電車の時間とかに合わせて動くので、少しでも情報は速く手に入れたいですし。
スピードは正義なんだな・・・。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク