ゆとり世代の投資家junが、投資で1億円の資産を築くまでの記録を綴るFANCYなブログ!
              株、FX、お金、ワードプレス、福島県、その他もろもろ書いています。

              2015/08/03 から昨日まで 488 日間連続更新中です!

投資家ってなんで女性にモテないの?モテるのは正社員と億トレ無職のどっち?

スポンサーリンク

もしかしたらお探しの記事はこちらかも?

投資家モテない?画像

素朴な疑問。投資家って女性にモテるのか?いや、モテて欲しい!

投資家は女性にモテないの?

投資家モテない?画像

医者、弁護士、会計士、国家公務員、フジテレビ社員など、お金が稼げる職業に就いている人って、少なくとも合コンでは女性にモテるでしょうね。

で、こういうところに投資家って単語が出てこないわけですよ。まぁ、投資家って職業じゃないですけどね。でも投資家の中には、何億円という資産を持っていて、悠悠自適な生活を送っている方もいらっしゃるわけです。

ほとんどは僕と同じように、働きながら資産運用というスタイルの方だと思います。そういう投資家達は、少しでも資産を増やそうと、セミナーに行ったり、四季報を読んだりして頑張っている人たちです。

そう。

投資家が共通して行っているのは、お金を増やそうとしているということです。

これはいいことですよね。

さらに言えば、アイドルやアニメのグッズ、骨董品やその他無駄に思えるものよりも、株や為替を買い、その利益でそれらを買う人もいます。中にはその利益で車を買う人だっているかもしれない。

これって結構かっこ良くないですか?

でも、投資家が女性にモテるって話は聞かないなぁ・・・。

スポンサーリンク

年収400万円正社員と億トレ無職はどちらが女性にモテるか

億トレとは、億以上のお金を動かしているトレーダーのこと。

要するに、資産が何億ってあるわけだけど、こういう人は個人投資家という肩書で、毎日株を売買しているデイトレーダーだ。

中には不動産なんかを持っていて、マンションの管理人とかで兼業している人もいるかもしれないけど、デイトレーダーというのは基本無職。

で、年収400万円正社員って書いたのは、日本のサラリーマンの平均年収が大体それくらいだから。

どちらが女性にモテるんだろ?って考えると、たぶん「年収400万円正社員」なんですよ。

理由は、安定しているから。

社会的信用という意味でも、正社員というのは魅力的でしょう。まして資産が億を越えていても、「無職」というのは、女性にとって不安定が服着て歩いているようなものかもしれません。

さて、その安定というのは、25年も続きますかね?

安定?

25年というのは、億トレの最低資産を1億円としたとき、年収400万円正社員が1億円に達するまでに必要な年数です。

ちょうど僕が今24歳で、だいたい25年くらいですから、僕が生きてきた時代で考えてみましょう。

僕が生まれたのは1990年。

まず、直後にバブル崩壊。90年代は失われた10年、20年の時代です。2000年代に突入してITのバブルが起きたがはじけ、景気が悪くなり、ヒルズ族なんてのが出てきた2005年頃に「実態なき景気回復」なんてありました。その後2008年ごろまでに回復傾向だったのが、リーマンショックでまた不況に。2000年代に突入して増加した派遣や契約社員が社会問題となるも、民主党政権は消費税を上げる法案を出した。2011年には東日本大震災でまた景気に打撃を与え、自民党安倍政権になって円安株高になった。

ざっと25年間に起きたことを書きましたが、これで安定して生き残っている「年収400万円正社員」の数が知りたいですね。

いろいろ細かいことは抜きにして書いていますが、これが25年ですよ。

やっぱりモテない投資家?投資の話をしたときの女性の反応

それでもやっぱり投資家ってモテないだろうなぁ。

投資=ギャンブルって思ってるもん、女の子達。

ちなみに、投資の話をしたときの女性の反応は、経験上こういう感じです。

投資やってます

A「(株に詳しいみたいだから、お金は持ってそう)そうなんですか!(でもよく分からないから取りあえず褒めておくか)すごい!」

B「株やってるんですか?(株とか危ないんじゃ?)儲かってます?(よく分かんないから適当にスルーしよ)頑張って儲けて下さい。」

C「(やってみたいんだけど)株ってどうやったら儲かるの?」

完全に主観もいいとこなんで、絶対間違ってます。

個人的にはBの子が多いかと。

僕はCの子に出会いたいです。

僕は思うよ。

ユニクロの服を買って着る男より、ユニクロの株を買っている男の方がかっこいいと。

投資家がモテる世の中にしたいね。

スポンサーリンク

カテゴリー:僕はこう思うよ
タグ:

当ブログ1番人気記事!→就職浪人予備軍の後輩たちに就活失敗した僕が伝えておきたいこと4つ

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!