案の定下げだす日経平均。崩れだした相場の先行き不安へ。

今日の運用成績

2019年10月3日日経平均画像

今日は日経平均がドカッと下げましたね。やはりダウの下落が効いている様子。

アメリカの景気不安ということですが、消費税増税直後にこういう動きが出てくるというタイミング最悪だねぇ・・・。

ただリーマン級のショックはここ10年起こっていないので、警戒とかは必要なのかなと。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は大幅下落。

2019年10月3日日経平均画像

前日比-436.87円の21,341.74円で取引終了です。

いやー、下げましたねぇ。さすが世界の仕手株こと日経平均、上げはそこそこ下げパッパ。

ドル円も一時106円台に突入するなど、『待ってました』と言わんばかりに円高になりますね。あれだけ108円は遠かったのに。

ただ、アメリカの景気不安の話ではありますが、一過性のものであるといいですね。何度かこういう話は出てますし。

マザーズ総合は続落。

2019年10月3日マザーズ総合指数画像

前日比-15.69円の859.47円。

また900円台が遠のいてしまった・・・。

このタイミングでIPOしてくる銘柄は少し気の毒な状態ですが、マザーズは一度資金が入れば続騰することがあるので、機を待つしかないですな。

しかし、昨年からずっと待っているその機も、一体いつになるやら・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2019年10月3日運用成績画像

アメリカの景気不安の前に日本の景気が悪くなりそう

米中摩擦のせいか、国内企業の景況感が悪化しているようですね。

それに最低賃金も上がってきていますので、人件費高騰で業績悪化する企業が出てきそうですね。

特に飲食、外食産業。値段上げていない企業がちらほらいますが、大丈夫なんですかねぇ・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク