日経平均反落。そしてアメリカの景気不安が勃発か?

今日の運用成績

2019年10月2日日経平均画像

日経平均が反落ですか。22,000円台が遠すぎるなぁ。

なんて思っていたら、アメリカの景気先行き不安が生じたようで、先物が今ドカッと下げていますね。

外需要因では多少下げても復活するアメリカですが、内需要因となるとリスク感のインパクトは計り知れないですよ。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は反落。

2019年10月2日日経平均画像

前日比-106.63円の21,778.61円で取引終了です。

低調なドル円の値動きが足を引っ張っているような、そんな落ち方ですね。買い手もいる一方、どうしても売り手が出てきやすい状況です。

アメリカの景気の話は既に日中に情報として出ていましたので、その影響もあるのかな。ただダウが大きく値下がりしているので、明日の日経平均は影響受けるだろうなぁ。

マザーズ総合は反落。

2019年10月2日マザーズ総合指数画像

前日比-1.88円の875.16円。

強い銘柄はちらほら見受けられるんですが、全体的な買いにまではなっていないのでねぇ。マザーズもそろそろ900円台に復活して欲しいんですが、ダウがあの調子ではまた当分難しいか。

本日の運用成績はこちらです。

2019年10月2日運用成績画像

ドル円さらに円高へ

アメリカのこともあって、ドル円は再び円高方向に動き出していますね。これがまた105円とか104円とかに突っ込みだしたら、たまったもんじゃないな。

当面は様子見ですが、このままリーマン級のショックがきたら増税無くなるのかな・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク