アフィリエイトの注目案件『ゲーミングPC(BTO)』ジャンルについて

ブログ

みなさんどうもゲーミングPC!只今ゲーミングPCで絶賛お悩み中の@xi10jun1です。

ゲーム配信を始めたのでハイスペックなゲーミングPCを吟味しているんですが、実は購入する機体と同時に悩んでいることがあります。

このジャンルのアフィリエイトに活かせる機体です。

アフィリエイトの注目案件『ゲーミングPC(BTO)』ジャンル

ドスパラやマウスコンピューターなど、今ゲーミングPCの業界が盛り上がっています。

理由はもちろん、YouTuberとE-Sportsです。

ゲームの実況や配信への参入者が増えていることや、E-Sportsの盛り上がりによって、これからさらに多くの需要が見込めます。

厳密に書くと、ゲーミングPCはBTO(Build to Orderの略で受注生産のこと)と呼ばれ、ゲームの推奨スペックなどに合わせてPCを好みのカスタマイズで発注して購入するスタイルが主流です。

ただゲーミングPCは一般的な機体に比べて、グラフィックの処理などである程度高いスペックの処理能力が求められます。なので値段が高く、そのぶんアフィリエイト報酬も高値が得られるというわけです。

まとめ:ゲーミングPC案件も要注目

まだまだ動画配信やゲーム市場は伸びていきますし、e-sportsのようなゲーム業界もまだまだ発展が期待できます。

また美容や健康系と比べると薬機法などの法的なリスクも少なくて、非常に取り組みやすいジャンルですね。

ただ1個1個の機体が非常に高いので、レビューは少し困難ですね。マウスコンピューターはレンタルをしてくれるので、問い合わせてみるといいですよ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年8月3日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun