2015年2月25日の運用成績は、安倍総理の発言で日本通信回復!ドル円弱し?

2015年2月25日FX, 今日の運用成績日本通信

今日は日経平均息切れですかね。

昨日のイエレン議長の発言はひとまずハト派ということで、円高に振れたわけですが、今この記事を書いている段階では、ドル円が一時118.700円まで割れていたのが、復活してきたかな?という状況です。

マザーズ総合は微増。前日比+1.83円の877.11円。

下降トレンドだなぁ。新興市場は円安になったら、また資金が1部に流れていきそうな気がする。

日経平均は微減。前日比-18.28円の18,585.20円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

screenshotshare_20150225_211650

1円・・・。

日本通信が損益+1円まで回復!Buy My Abenomics!

なんか急に回復しましたが、これは昨日の安倍総理の発言が原因のようですね。

ニュースを引用してみます。

安倍首相は24日、都内で開催された海外機関投資家向けセミナーの「CLSAジャパンフォーラム2015」に出席し、「エンジン全開の今年の日本を買わない手はない。投資家にはこの機会に生まれ変わりつつある日本経済を肌で感じてもらい、有力な投資先として検討してほしい」と、日本買いを呼びかけた。

引用元:モーニングスター [日本通信株式会社スナップショット&NEWS株式銘柄情報]

外国人投資家向けのセミナーでの発言が原因のようですね。

外国人に関連する銘柄として日本通信がピックアップされて、株価が回復したようです。

日本通信と外国人というと、訪日外国人向けSIMカード販売のサービスがあるわけですが、日本通信が筆頭なのかな?

SIMカードというと、

[3774]インターネットイニシアティブ(東証1部)

[3843]フリービット(東証マザーズ)

もありますよね。

インターネットイニシアティブは前日比+50円上昇の2,350円、フリービットは前日比-36円の1,099円で取引を終えています。

ドル円は一旦円高になるも・・・

ドル円は一旦円高になりましたね。

イエレン議長の発言では、「利上げはまだちょっと早いよね?」と慎重姿勢を示したため、ひとまずハト派ということになりました。

利上げ時期を巡って、1月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で用いた金融政策の先行きを示すフォワードガイダンスが「少なくとも今後数回の会合で利上げをできる状態にない」ことを示すと表明。

引用元:米国株、ダウ92ドル高で過去最高値 イエレンFRB議長証言受け :米国・欧州株概況 :海外 :マーケット :日本経済新聞

それでも、利上げの時期が先延ばしになっただけですから、円高は一時的なものになるでしょう。

で、僕のFXの成績ですが、今のところ勝ち続けています。

正確には、含み損になったら、10pips(10銭)下がったところでナンピンして、上がるまで待つという戦略を取っています。

ロング主体でしばらくは勝てそうな気がする!

もうちょっとで1,000円超える(^^)

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年2月25日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。