アフィリエイトの成果承認についてなんで広告主に直接聞いちゃいけないのか・・・。

ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!未承認残高を問い合わせたい@xi10jun1です。

また貯まってきましたよ、アフィリエイトの未承認。

もうキャンセルでいいから、ちゃんと承認してくれませんかね・・・。

アフィリエイトについて広告主に直接聞いてはいけない

あちこちのASPの規約を読んでいるんですが、どこもかしこも、『アフィリエイトの利用者は広告主に対して、成果承認作業について直接聞いてはいけない』的な記述があります。

困った・・・。

いや、ASPの人に言えばいいんですけど。ていうか言ったんですよ。相談して、一部の成果は確定やらキャンセルやらなったんですよ。

でもまだ20件以上も残ってて、どうしたらいいのか・・・。

こんな規約もある

先日アフィリエイト協議会の方にこの旨を相談したところ、一般的にASPには、一定期間内に広告主が承認作業をしない場合、自動承認する取り決めを広告主と結んでいるそうです。

例えばa8 .netの広告主向け利用規約第9条第3項には、このような記述があります。

広告主は本条第1項又は第2項の成功結果承認までの期間に、成功結果の確定又はキャンセルを行わなかった場合、 成功結果が自動的に確定されることを承諾するものとする。

引用元:広告主利用規約

でも件のASPでは、このような記述が見当たらなかったんだよなぁ。

まとめ:何度も問い合わせるしかないか

一番長いのでもう5カ月くらい経過していて、ASPの方によるとほとんどが成果になっていないのでキャンセルになりそうとのこと。

でも広告主が承認作業しないのなら、プラットフォームであるASPが作業してくれないと困るなぁ。

ていうかそもそも、アフィリエイトの成果承認についてなんで広告主に直接聞いちゃいけないのか・・・。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年11月23日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク