楽天225ダブルベアの含み損がようやく含み益に!日経平均は下げトレンドか?

2016年8月18日今日の運用成績楽天225ダブルベア

今日もノートレでございました。

場中、ドル円が99円台でウロウロし始めたので、さすがに日経平均や先物も落ちてきましたね。

要人発言も飛び出してきているあたり、そろそろ相場のトレンドがはっきりしてくるかもしれません。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-20.21円の909.58円。

新興も売られているとなると、あまりいい雰囲気ではないですね。

日経平均は続落。

前日比-259.63円の16,486.01円で取引終了です。

ついに16,500円割れてきたか。ここから下は日銀も待ち構えているでしょうから、これまでの500円を超える下げ幅になるのは難しいかもしれない・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月18日運用成績画像

日経平均はここから下げるか?

日銀の買いが意識されている以上、終値ベースで、これまであった大幅な下げは考えにくいかなと。

あとは今日ニュースメディアで取り上げられていたような、要人発言ですね。ドル円が急に動くと、先物や日経平均もつられて動くかもしれません。そうでないときもあるんですけどね。

引き続き、ポジションは持ったまま様子見ですね。含み益になりましたし、万が一16,000円を割れこむようなら、さらに楽天225ダブルベアを買い増ししようかな。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年8月18日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。