福島県ならポケモンの世界を全て再現できる!?今こそPokémon GOで集客だ!

みなさんどうも、Pokémon GO!手持ちのAndroid端末がPokémon GOに非対応だったため干からびている@xi10jun1です。

Pokémon GO、めっちゃ大人気じゃないですか!いいなぁ!やりたいなぁ。

で、さっそくこういう話が出てくるわけですよね。

一番乗りが一番強い!

ほーら!やっぱり来た!

鳥取県知事早ぇ!

もうほんと、こういうのにどれだけ早く乗れるかってことですよね、地方への集客って。

ゆるキャラだってそうだったじゃないですか。

今ゆるキャラって言われてパッて思いつくのって、彦根市のひこにゃん、熊本県のくまモン、船橋のふなっしーくらいです。でもこのキャラクターたちって、何かを一番初めにやっているから、その後の注目度も高くて息も長いわけです。

ひこにゃんなら、ゆるキャラブームの火付け役。

くまモンなら、初めての権利の自由化。

ふなっしーなら、これまでにない型破りなキャラクター。

という具合に。

とにかく、一番乗りが一番強いわけです。

福島県ならポケモンの世界を再現できるよ!

さて、我が愛する福島県も、とっととPokémon GOで先手を打ちたいところ。

何か福島県でPRできる場所があれば・・・。と思ったら、福島県ってポケモンの世界がそのまま再現できるところ、たくさんあるんですよ。

例えば。

山(火山):磐梯山

磐梯山画像

引用(ダウンロード)元:春の磐梯山|写真素材なら「写真AC」

ポケモンの世界には火山もありますよね。

かつて噴火を起こしたといわれる、福島県を代表する活火山の「磐梯山」。最近は活動が活発化していると言われており、火山性地震が観測されています。

地図・場所

場所:福島県耶麻郡猪苗代町磐梯山

洞窟:あぶくま洞

あぶくま洞画像

引用(ダウンロード)元:あぶくま洞・入水鍾乳洞|写真素材なら「写真AC」

ポケモンをやっていると必ず出てくるのが、洞窟のエリアですよね。ひでんマシンでフラッシュを使わないといけなかったり、ズバットとかゴルバットばっかり出てきたり・・・。

洞窟を再現してくれる場所と言えば、福島県を代表する鍾乳洞”あぶくま洞”でございます。洞内の温度は1年を通して15℃程度なので、夏は涼しく、冬は暖かい、不思議なスポットなのです。

ズバットはもちろん、伝説のポケモンなんてでてきたら、ムード満点だろうなぁ!

地図・場所

場所:福島県田村市滝根町菅谷東釜山1番地

湖:猪苗代湖

猪苗代湖画像

引用(ダウンロード)元:春霞の猪苗代湖と磐梯山|写真素材なら「写真AC」

ポケモンの世界には湖も出てきます。

僕はどっちかというと金銀世代なのですが、金銀と言えば、赤いギャラドスですよね!

赤いギャラドスと言えば、湖!

湖限定で、赤いギャラドスが出現しないかなぁ。

地図・場所

場所:福島県猪苗代湖

海:アクアマリンパーク(小名浜港)一帯

アクアマリンパーク画像

引用元:小名浜港(アクアマリンパーク) – 福島県ホームページ

水族館として有名なアクアマリンふくしまと、その周辺施設一帯ですね。海釣りができる場所や、海産物が購入できる場所、遊覧船に乗れることもでき、福島県内でも人気の高い観光施設です。

ポケモンも水タイプはたくさんいますから、ここでも臨場感たっぷりで楽しめるかもしれません。

地図・場所

場所(アクアマリン福島):福島県いわき市小名浜辰巳町小名浜辰巳町50

サファリゾーン:東北サファリパーク

東北サファリパーク画像

引用元:東北サファリパーク|国内の観光スポット・イベント情報はじゃらんnet

公式サイト

これ、意外と盲点だったんじゃないですか?

実は福島県にはサファリパークがあるんです!目玉は何といっても、世にも珍しいホワイトライオン。日本で初めて、ホワイトライオンの赤ちゃんを誕生させた施設として有名なんです。

動物をモチーフにしたポケモンを中心に配置などされると、雰囲気出そうだなぁ。

地図・場所

場所:福島県二本松市沢松倉1

まとめ:福島県も早くPokémon GOで集客しよう!

鳥取県知事は、さっそくPokémon GOのゲームシステムを理解して、集客へ先手を打ったのですね。昨日なんかは、宮城県もPokémon GOで集客を宣言しています。

せっかく山も洞窟も湖も海もサファリもあるんですから、福島県もPokémon GOで集客できればなぁと密かに想像を膨らませております。

その他にも、福島県には多種多様な施設があります。ポケモンの世界観にはマッチしないかもしれませんが、ブリティッシュヒルズ、リカちゃんキャッスル、鶴ヶ城、あづま総合運動公園、福島競馬場などなど。

任天堂ならびに開発元のNianticの皆様におかれましては、ぜひとも地方にポケモンを配置していただけたらなと思います。

なお、福島県の宿泊予約は安定の→【じゃらん】 東北のホテル・宿の予約サイトへ!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク