PRのキャラクターって美少女のアニメ・イラストじゃないと絶対ダメなの?

ブログ東邦銀行

どうも!アニメはあんまり見ない@xi10jun1です。

いわゆる「二次元をお嫁さんにはしていない系男子」の僕なんですが、最近はなんでもかんでも美少女のキャラクターが用いられていて、横着してるなぁって気がしています。

東邦銀行がアニメのCMを始めちゃった

東邦銀行は我が福島県のメインバンクなんですが、今年9月くらいからアニメのCMを始めたんですよ。

それがこちら。

東邦銀行ガイナックス福島CM画像

画像引用元:福島ガイナックスCM|東邦銀行(←CMはこちらから確認できます)

簡単に説明すると、エヴァンゲリオンの制作をやってる会社が、福島に事務所を作ったということで、なんか銀行のCMを作っちゃったったってやつです。

しかもこれ、普通に県内のCMで流れてますからね!

地銀のCMですよ、地銀。

一応救いなのは、「ダイテくださ~い」「ダイテ回してくださ~い」ってセリフが無いことです。

※ダイテ=代金取立手形

ちょっと横着しすぎじゃない?ご当地さんよぉ

なんというか、「アニメが流行ってるからアニメにしよう」「アニメといったら美少女」みたいなものが横行しているような気がします。新人アイドルのコメント並みにふわふわした文章で申し訳ないのですが、最適な表現が見つかりません。

ほら、「ご当地ヒーロー」とか「ゆるキャラ」とか「猫の駅長」とか流行りましたよね。あれもどこかで爆発的に流行ったから、「じゃあうちもうちも」ってなったわけで。

いいんだけど、アニメの美少女に丸投げしてるような感じがなんか嫌ですね。

自分で考えてないような、そんな感じ。

なんで美少女ばっかりなの?

基本、美少女じゃん。

ラーメンとか、肉とか、PRキャラとか、もうなんでもかんでも美少女じゃん。

もう、分かった。

分かったから。

可愛いのは分かったから、どっか1個でもいいからジャンプの主人公っぽいキャラ入れよ?

僕としては、ジャンプの主人公みたいなのも見たいんだよねぇ。

 

まとめ:ジャンプの三大要素、「友情」「努力」「勝利」入れてみない?

なんかバランス悪いし、つまんないよ。

どこもかしこも右に倣えでさ。美少女、美少女って。

ここらで1個ジャンプ要素入れよ?

おバカで大食らいだけど、真っすぐで、ここぞってときに大活躍して大勝利ぃ~!みたいなの。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年12月31日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ東邦銀行

Posted by jun