久々のデイトレはエリアリンクの買い増しと微益で終了

2014年11月28日エリアリンク,マザーズ

ひけおつでした。

この言葉がツイートできるよろこびときたらもう(^^)

今日はイベント「Edge dRunk」参加のため、東京に赴くかたわら、バス車内にてスマホでデイトレしてました。

成績はこんな感じで。

screenshotshare_20141128_150701

752円!ちっさ!

まぁでも良しとしましょう。儲かったんだもん。

高速バス車内でデイトレしていた僕ですが、スマホでデイトレするもんじゃないですね。あっという間にスマホの電池がなくなってきて、予備のバッテリーを早々に使うことになろうとは(´・ω・`)

エリアリンク買い増ししました

今回、エリアリンクを買い増ししたんですよ。

理由は、マザーズからの鞍替えがそろそろあるんじゃないかと。

で、エリアリンクはマザーズ上場から10年くらい経過していて、そろそろ2部へ鞍替えすることが予想されます。前にも書きましたが、マザーズは10年くらいを目途に、いわゆる銘柄の「異動(でいいのかな?)」があるからです。

このまま上場するのであれば、2部、または1部に繰り上げ。業績が思わしくないから2部や1部への上場はしない、または基準を満たしていないという理由から、マザーズへの残留という選択もできます。これが「マザーズ10年ルール」です。

ウインテスト、アルチザネットワークス、アルデプロの3社が、12月1日付で東証2部に鞍替えということになっています。もしかしたら今日のアルデプロの上げはそのせいだったのかもしれません。先に鞍替えした銘柄があるということなので、どういう値動きになるか気になります。

エリアリンクは1部に昇格できる?

実はエリアリンクは1部への昇格もあるのでは?と言われています。

今年の8月8日で上場後丸10年が経過したため、同社も本則市場への指定替えが近く発表されるとみられますが、株主数や利益面で「東証1部への上場基準をクリア」しているとみられます。

 

 

引用元:【買い】エリアリンク(8914) 東証1部昇格期待で先回り – 株価予想 – Yahoo!ファイナンス

こればかりはエリアリンクにしか分かりませんが、そろそろニュースが出てくるはずなので、期待したいですね。

ちなみに1000株保有しています。

screenshotshare_20141129_085239

12月には配当金も確定するので、楽しみですね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年11月28日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。