休日の過ごし方

2014年6月7日その他いろいろ福島

特に今日は何もないので、休日の過ごし方を書いてみる。

 

基本的に僕の休みは土曜日のみ。

過ごし方は2パターンある。

 

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

パターン1:福島でマッタリ

午前中は本読んだりゲームしたり、寝たりグダグダしたり。

最近はCOREのサイト運営に向けてワードプレスをいじくったりしている。

 

午後からは外出。

本屋とか福島駅東口の老舗デパート(?)「中合」へ行ったりする。

 

そのあと、行きつけの喫茶店「ブルービーンズ」でコーヒーを楽しむ。

1杯518円から。

 

僕はマンデリンが好きだから、よく頼む。

コーヒーは酸味より苦味があるほうが好き。

 

このお店は自家焙煎のコーヒーを提供してくれるので、本当に苦い。

でも、しっかりと豆の味がする。

 

パターン2:仙台

学生時代は仙台で約4年過ごしてきたので、仙台には月1から2回は遊びに行く。

朝9時発の東北本線、仙台行きの快速「シティラビット号」に乗っていく。

 

ルートは大体決まっている。

ロフト、アーケード、新星堂と見て回り、最後に行きつけの喫茶店「You」に行く。

 

ここは服部コーヒーの豆を提供している。

通い詰めてもう3年くらいになる。

 

1杯290円!

さらに200円以上の注文をしたお客様はくじ引きができて、10円から100円その場で値引きしてもらえる。

ちなみにそのお店のメニューは、ゆで卵1個50円以外全て200円以上だ。

 

そこで常連さんたちとお喋りして、まったりと過ごす。

 

学生時代はほとんど毎日通ってた。

昼飯を抜いてお金を浮かせてまで。

 

あのころが懐かしい(^^)

 

以上この2パターンが僕の休日の過ごし方。

 

最近はどっちにしても「トレーダーズカフェCORE」の運営とメンテナンスをしていることが多い。

 

あっちもこっちもだけど、よろしくどうぞ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年6月7日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。