Alice .style(アリススタイル)に1年間お預け出品!売上や収益結果はいくらに?

ブログ

Alice .style(アリススタイル)に1年間お預け出品!売上や収益結果はいくらに?サムネ画像

みなさんどうもアリススタイル!この記事のために1年間お預け出品していた@xi10jun1です。

タイトルの通り、個人間レンタルサービス「Alice.style(アリススタイル)」にて、同サービスに品物を預けたままレンタル手続きをしてくれる『お預け出品』をしていましたので、売上や収益の結果報告をします。

今注目のサービスですので、参考になれば幸いです。

Alice.style(アリススタイル)にお預け出品の売上結果

まず結果報告から。

となりました。

普通に買うと約8万円するポータブル電源なんですが、思ったほどレンタルはされなかったな。

レンタル料金が高かった可能性もありますが、6,000円という金額は人数で割りやすいんですよ。キャンプやイベントに用いられることを想定していて、割り勘でレンタルされればと。

ちなみにAmazonや楽天でJackeryポータブル電源700は購入可能です。今はもっと新しく容量のデカい『Jackeryポータブル電源1000』もありますね。

1年間お預け出品にした感想

お預け出品は自身で手続きするよりも手間が省けますが、現在の販売手数料が50%なので複数回のレンタルが見込める品物じゃないと利益になりにくいですね。

特にアリススタイルで人気なのが美容系なので、ドライヤーや美顔器などで高額のものなら需要が見込めるでしょう。

あと年間を通して需要があるものもいいですね。その意味でも美容系は根強い人気があり、アプリ内での週間ランキングもほぼ同ジャンルが占めている様子がうかがえます。

お預け出品の留意点

Alicestyle(アリススタイル)振込画像1

お預け出品で売上が出ていると画像の通り、申請期限が設けられているので早めに申請しておきましょう。

Alicestyle(アリススタイル)振込手数料差引画像

ただしあまり頻繁に申請すると、手数料損になることもあります。

人気の品物であれば月に複数回のレンタルがなされることがありますが、申請期限もあるのでこの辺の手間を考えておかないと。

まとめ:お預け出品には『買ったら高いけどレンタルなら安い』人気商品を

ただ高い商品をお預け出品にしてもレンタルされません。

やはり『買ったら高いけどレンタルなら安い』人気商品に絞ったほうがいいですね。

とりわけ美容系の品物は年間を通して人気なので、手持ちに持て余しているものがあれば出品してみてはいかがでしょうか?

レンタル品:Jackery ポータブル電源 700 – アリススタイル

購入はこちら。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2021年8月29日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun