ブログ記事のアイデアはやっぱり足で稼がないといけない

ブログ

みなさんどうもブログ生活!東京で2万歩以上歩いて筋肉痛になってる@xi10jun1です。

東京にはセミナーも含めて様々な用事で行くんですが、そのたびに心掛けているのがブログのアイデア探しです。

やっぱりね、足で稼がないと。

ネットには載っていない生の情報は貴重

もうこれです。

ネットに載っていない情報ほど貴重なものはありません。

だって載っていないということは、自分がこれからそれを掲載したら有利に立てるからです。つまり、被リンクやコンテンツ量に関係なく、比較的簡単に上位に表示することができます。

でもそんな情報、コタツで記事を書いているだけではなかなか得られません。

特にセミナーやイベントで得られる業界内部の情報は価値が高い

昨日、東京の資産運用EXPOに行ってきたんですが、セミナーやブースを回っていると、やはりネットには載っていない情報であふれています。

『うちの会社、実は○○の予定なんです。』

『オフレコなんですけど、これから○○というサービスを出すんです。』

そんな話で盛り上がる世界がオフラインにあるんですから、ネットばかりが先行者利益を得られると思ったら大間違いですね。

まとめ:ブログも足で稼ごう

なんとか上手いことやって稼ごうとすると、ブログもサイトも歪なものになります。

あとはユーザーにも見透かされますからね。その瞬間、そのサイトやブログは信ぴょう性や信頼性を失ってしまいます。

足で稼ぐ。これだけです。

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun