脱インフルエンサー!彼らの言うこと聞くのはもうやめよう

ブログ

みなさんどうもインフルエンサー!インフルエンザにそろそろ気をつけたい@xi10jun1です。

インフルエンサーなんて言葉が聞かれてずいぶん経ちますが、血液クレンジングだとかステマだとか出てきて、その信頼性が揺らいでいます。

もうさ。

インフルエンサーの言うこと聞くのはもうやめよう

これしかないでしょ。

いや、気持ちは分かるよ。

  • この人の言うことは信じられる!
  • この人が言うなら間違いない!
  • 私はこの人のファン!何が悪い!

でもね、君はインフルエンサーの方を見ているかもしれないけれど、その人は君のことなんかこれっぽっちも見てくれないし興味も持ってくれないからね。

お金、興味、関心、視線は0。

永遠のゼロ。

自分のリソース(金、時間)とかいう片道燃料で特攻しても、栄えるのはインフルエンサーだけ。むしろマイナス。

それに、いかに信じている人だって、血液クレンジングみたいなインチキ医療にまで手を染めていたらさすがにアカンでしょ。盲目的になってしまうと、大事なことが見えなくなっちゃうからね。

まとめ:脱インフルエンサーで自分の人生を取りもどす!

インフルエンサーだとか有名人だとか、無条件で何でもかんでも信じる人が世の中には多すぎるように思います。

といっても、これが人間の性というか、人は権力者や何か凄い人についていってしまうものですよね。自分にはない魅力だとか能力みたいなものに、触れて、感嘆しがちな生き物です。

でも行き過ぎては、自分の人生が失われてしまいます。

だからこそ、脱インフルエンサーです。簡単に人に影響されないで、自分の人生を生きること。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun