日経平均続落。22,000円台の安定は遠い。

今日の運用成績

2019年9月30日日経平均画像

今日は日経平均が続落でしたね。なんというか、買い手不在といった様子です。

加えて、中国は上海市場が下げていた上にドル円も107円台でウネウネしているので、これはなかなか難しいですね。

あとは明日の日銀短観の発表と消費税増税か。本当に増税はやめるべきなんだけどねぇ。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は続落。

2019年9月30日日経平均画像

前日比-123.06円の21,755.84円で取引終了です。

日経平均、22,000円が遠いですねぇ。日銀短観を前にしての様子見もあるほか、中国の弱さもあるし。

あとはドル円。まだ107円台でウロウロしているので、日経平均の上値の重さにもなっているかもなぁ。

それにしても22,000円の壁が厚い・・・。

マザーズ総合は続落。

2019年9月30日マザーズ総合指数画像

前日比-5.67円の876.00円。

日経平均の上値の重さから、こちらに資金が流れてきているかと思いきや、全然そんなことないのか・・・。

しかしマザーズの弱い相場、あまりにも長すぎないだろうか?そろそろ200本線、914円とかをはっきりと超えてきても良さそうなのに、まったくその雰囲気が出てこない。

注目IPOでも相場全体が盛り上がらないのだから、よっぽど投資家心理が下火なのか?

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月30日運用成績画像

日銀短観はどう出るか

これがもし悪化材料となると、日経平均はさらに上値が重くなるな。

ましてこれから消費税増税ですから、俗に言う『内需』による景気回復は絶望的な状態ということになります。

個人的には、ここで日銀短観の悪い情報が出て、少しでも消費税増税中止の方向に動いて欲しいものだけど。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク