日経平均反落。トランプ大統領弾劾調査のリスク下げ。

今日の運用成績

2019年9月25日日経平均画像

またトランプ大統領か・・・。この1年、本当にトランプ大統領に振り回されっぱなしの相場だなぁ・・・。

おそらくアメリカの株高を維持できなくなると見たリスクオフの売りでしょうけど、あからさまに日経平均が影響を受けるのね。

ドル円も107円台でウネウネ。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は反落。

2019年9月25日日経平均画像

前日比-78.69円の22,020.15円で取引終了です。

下げだすと一気にいきますねぇ。ただ、トランプ大統領への弾劾調査は一時的なものになるのかなと。結局、ロシアゲート疑惑だってずっとやってましたけど、決定打は出ませんでしたからね。

とはいえ、ドル円が107円台に突入してるので、上値はしばらく重いままかもしれないな。

マザーズ総合は続伸。

2019年9月25日マザーズ総合指数画像

前日比+1.69円の881.34円。

日経平均の重さから、引き続きマザーズに資金が入っていますね。

といっても、この位置ではまだまだ。913円あたりを超えてこないことには復活とは言い切れません。

チャートの形はとてもいいので、ここで崩れなければ。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月25日運用成績画像

仮想通貨市場が下落

さて今日は久々に仮想通貨市場を覗いていたんですが、なんだか大きく値下がりしてましたね。ビットコインが100万円割れていました。

いわゆる安全資産として、最近は何かリスクがあると買われてたビットコインですが、どうもその役割を果たせなくなってきた様子。

金融市場との相関、もしかしたら崩れるかもしれないな。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク