ドル円円高に逆戻り。米中摩擦再燃か?

2019年9月23日今日の運用成績

2019年9月23日運用成績画像

今日は日経平均もマザーズも休みで動いていませんが、ドル円は円高に動きだしています。

米中摩擦の再燃や、イランやサウジアラビアの中東リスクが主な要因でしょうか?

それにしても、長引きますね。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均もマザーズ総合も今日は休みです。

ドル円が107.3円付近まで買われ始めていますね。それだけ期待で円安だったのでしょうけど、それにしても108円台で止まっているのは困りますなぁ。

ただアメリカの利下げと、潜む米中摩擦にイギリスのEU離脱問題、アルゼンチン、ドイツ銀行、中東リスクと、影を潜めている暗雲はどれも強烈だしなぁ。

ここでもしどこかで決定打が出たとしたら、円高の空気に逆戻りになりそうだ。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月23日運用成績画像

日本の消費税増税はどう影響するか?

問題はここだよなぁ。

消費税が10%。僕がよく知っている消費税5%から倍になるのか・・・。

駆け込み需要すらもあまり聞かないのだから、よっぽど消費を落ち込ませる可能性あるよなぁ。あと価格据え置きで対応する企業の業績悪化も気になるところ。

特に外食。サイゼリヤとかオペレーションを計算しているとはいえ、さすがに無理があるような・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク