定期的なブロガー会の開催はブログの楽しさを思い起こさせる

ブログ

みなさんどうもブロガー会!定期的にブログの会を開催していきたい@xi10jun1です。

今日は福島市内でブロガー会を開催してきました。

のんびりまったりとした会だったんですが、たまにはこうした何の目的もないイベントも良いですね。

ブログのことで集まれるって楽しいね

ブログの魅力ってたくさんあるんですが、やっぱりこうして同業者同士で意見交換をするのが一番楽しいんですよ。

もちろん、アクセスとかお金のこととかありますけど、無機質というか、一人で喜べることには限界があります。

『あー、みんな同じことで悩んでるんだな。』

『それなー、分かる!』

そんな瞬間はブログにばかり向き合っていると訪れません。数字のこと、広告のこと、グーグルのこと、ユーザーのこと。そうやって対人ではない何かに夢中になっている時間が多いと、いつの間にか『楽しい』って感情が薄れていく感じがします。

次の東北ブロガー会は交流会もいい

そういえば、こうした交流メインのブロガー会を、今年はまだ東北ブロガー会で開催していませんでした。

ブログの収益の話や、薬機法の話など、どうしてもやっておかないといけないことが多くて、そちらにばかり気を取られていた気がします。

ちょうどいい機会ですし、そろそろそっち方面頑張りますか。

まとめ:ブログはやっぱり楽しいが一番

だと思っています。

楽しいも人ぞれぞれでしょうけど、人との交流や仕事になったり、思いがけないきっかけになったり、そんな場所をもっと提供したほうがいいですね。

それにゲストばっかり招くより、もっと東北でだけ盛り上がる会があっていいよな。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun