ドル円軟調。サウジアラビアでの石油施設ドローン攻撃を受けて。

今日の運用成績

2019年9月16日運用成績画像

今日は日本市場が休みですが、CMEやドル円は動いているので相場を監視していました。

サウジアラビアで石油施設がドローン攻撃を受けたとのことで、原油価格の高騰とドル円の円高が進んでいますね。

日本の石油輸入のうちサウジアラビアからは4割ほどを占めているので、この影響がどう出るか。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

本日は日経平均もマザーズ総合もチャートがありません。

先物(CME)が動いているのですが、やはり石油の件で下げ始めていますね。特に日本は石油輸入に頼っていますから、電気料金の値上げはもちろん、これからの季節は石油ファンヒーターや石油ストーブなど、燃料が必要な時期ですからねぇ。

あまり大きな影響にならないといいんですが・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月16日運用成績画像

イギリスのEU離脱も再燃

さぁ、息をひそめていたイギリスのEU離脱問題が再燃してきましたね。

米中の摩擦が後退したタイミングで、また別のリスクがやってくる。

これじゃ日経平均も満足に上がっていかないような気が・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク