日経平均さらに続伸!22,000円も見えてきたがマザーズの調子が悪い。

今日の運用成績

2019年9月12日日経平均画像

日経平均さらに続伸ですか。このペースなら、近いうちに22,000円台に復活しそうですね。

ただ、マザーズがドカッと下げているのがねぇ。

個人投資家の体感日経平均は-300円くらいでしょうか・・・。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は続伸。

2019年9月12日日経平均画像

前日比+161.85円の21,759.61円で取引終了です。

リスク感が後退するとここまで一気に上がるもんなんですねぇ。とはいえ、チャート的にはそろそろ調整売りが出そうだ。

今のところ先物は下げ始めているので、ここらで利益確定売りが出てくるかな。

ドル円も一時108円台まで回復してきたので、全体の下支えになってくれるとありがたい。

マザーズ総合は反落。

2019年9月12日マザーズ総合指数画像

前日比-10.23円の855.11円。

日経平均のほうに資金が移動でもしたのか、新興市場はなかなか調子悪い状況。

900円台に乗っかるには、もう1つ2つくらいインパクトのある好材料が欲しいけど、都合よく出てくるわけないし。あとは大型のIPOとか、リード銘柄だけど、それも今のところ出てこないし。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月12日運用成績画像

リスク感は当面なしか?

市場全体を見ていると、当面のリスク感が後退した感じですね。

もちろん米中摩擦のリスクはあるんですが、両国の通商会議が控えているこの状況で引っ掻き回すようなリスクが出てくるとは思えないし。

当面は緩やかな相場が続きそうだ。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク