日経平均は反落。関税発動で材料出尽くしだが上値の重さは継続か。

2019年9月2日今日の運用成績

日経平均は反落ですか。悪材料出尽くしでそろそろ上がるかと思ったんですが、困ったな。

ここでまた21,000円台になるならいいんですが、そういう値動きにもならない感じだし。

この停滞感、そろそろなんとか解消して欲しいですね。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は反落。

2019年9月2日日経平均画像

前日比-84.18円の20,620.19円で取引終了です。

日経平均があまりいい動きをしていないのは、なんだか変な感じだな。アメリカの関税発動に中国が対抗して関税を発動したとの話がありますが、それにしても動きが鈍い。

何かを待っていると言えばそうなんだけど、米中の摩擦じゃないとすると、やっぱり決定打だろうか。

マザーズ総合は反発。

2019年9月2日マザーズ総合指数画像

前日比+4.73円の845.92円。

マザーズが反発して上がっているのはいいんですが、ここも900円台すら既に遠くなっている以上、一段上昇は期待できないな。

業界全体を引っ張るほどのIPO、最近見てないですね。メルカリレベルの大型IPO、そろそろ出てきて相場を動かしてほしいな。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月2日運用成績画像

ドル円も伸び悩み

ドル円も伸び悩みですよ。

106円台からずっと抜け出せないでいる。こっちも決定打待ちなのかな。

そもそも決定打を待っているとしても、リーマン級のショックか米中摩擦の完全解決くらいしかインパクトのあるニュースってないもんね。

そうなると、可能性として考えられるのはやっぱり前者か・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク