質の高いブログ記事が1日では作れなくなってきた。

ブログ

みなさんどうも高品質!質を追い求める系男子の@xi10jun1です。

最近ブログを書くときに質を重視しているのですが、1記事を仕上げるのに非常に時間がかかっております。

以前はこんなに時間がかかった記憶は無いんですけどねぇ。

ブログ記事1つに対する手間暇

もう本当にコレなんですよ。

3分で読める記事は3分じゃできてないですからね。数年前なら3時間でできた記事も、今じゃ3日くらいかけています。

ワードプレスの基礎的な作業だけでもこれだけありますからね。

それに。

ブログに使う画像の処理や設定に時間がかかる

最近ブログに使う画像って、

  1. 撮って
  2. 整理して
  3. モザイクかけて
  4. ファイルサイズ落として
  5. 使う画像を選んで
  6. 代替テキストつけて

って、作業を延々とやりますからね。

それを一人でやってたら、あっという間に一日が終わってしまいます。

まとめ:質の高い記事をつくるコストが高くなってきた

以前に比べて検索エンジンも賢くなってきたので、付け焼き刃のような記事では太刀打ちできないんですよね。

検索に頼らない記事とかも大事なんですが、どこからの流入だろうとやっぱり質が重視されているように感じます。

CVなんかを見ていると特にね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年1月19日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun