2015年3月12日の運用成績は、3つ利確!ドル円損切り

今日は上げ相場でしたから、何とか利確できました(;^ω^)

相変わらずちょっとですけどね。

マザーズ総合は微増。前日比+1.71円の866.23円。前場は強かった。

日経平均は一時19,000円台回復も!前日比+267.59円の18,991.11円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

screenshotshare_20150312_203150

損益がこちらです。

screenshotshare_20150312_203214

運用成績:199,213円

前日比:+4,400円

サムティ、フィスコ、DDSを利確しました

今日はこの3銘柄を利確しました。

サムティは、目標の株価900円を越してきたので、一旦利確。

フィスコは、目標手前でビビッたので、一旦利確。

DDSは797でインして、812円で売り抜けですね。この銘柄は値動きが激しいですし、上ひげが出やすいので、早めに利確しました。

やっぱあれだね。

スイングは「%」で取引したほうがいいね。

3%儲かったら利確、1%損したら損切り。

これを徹底できるようにならないとなぁ。

あと、今日はアクリーティブも上昇していました。上昇気配?

ドル円は損切りしました

ドル円はコツコツドカン!を食らってしまい、損切りしました。

運用成績:34,217円

前日比:-4,510円

まだ利益なんだけど、まだ損切りが上手くできていない証拠。

ん~、ルールを守りきるトレードをするにはどうしたらいいのかね。

出金までのサイクルを作る

ちょっと思ったのは、出金すればいいんじゃないかって。

ほら、PDCAサイクルってあるじゃないですか。

  • Plan
  • Do
  • check
  • act

投資するときって、

  1. 入金
  2. 取引
  3. 損益
  4. 出金

があるわけですから、この1~4までのサイクルをしないと儲けにならないんじゃないかと思うわけです。

損するっていうのは、このサイクルの中で4が抜けている状態。つまり1~3をグルグルしているからじゃないかなぁ。

3まで行って利確したら、2に戻って、3に行っての繰り返し。

3まで行って損切りしたら、1に戻って、2に行って、3に行っての繰り返し。

これじゃあ本当の儲けにならないのかもな。

もっと積極的に、4の「出金」を取りいれた取引スタイルを身に着けたほうがいいのかもしれない。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク